« ホタルイカ惜別 | Main | 街の聖者 »

May 15, 2004

言語学的考察

オトコノユウジョウ…いやあ,泣かせる。でも友情じゃあ勝てない
アサクサキニナル……浅草の飲み屋にいると競馬中継が気になるんですね
フリースタイル………レスリング会場はここではありません
ハイヤーザンヘブン…ペガサスの競馬ってないんでしょうか
フォスターズソング…おお,金髪のジェニーよ,泣くのじゃない
セイウンヲツカム……雲をつかむよりもっと難しそう
アリスタクラシー……名 [U] 貴族制 うーむ,抽象度高し
オッケイゴウ…………軽いノリ,OKです
ライトザファイアー…放火のススメ
ピカソカラノテガミ…きっと画料の督促状ですね
パートタイムラバー…週1日だけお待ちしています
クレッシェンドモア…ますます激しくいななくのでありました
クロネコ………………シンプル・イズ・ベスト(ヤマト運輸)
ヤルゾコール…………友よ,夜明けは近い
ロイヤルキャンサー…王族もガンには勝てない
カゼニフカレテ………果たして寄り道しないでゴールできるか
ガリョウテンセイ……あまり速そうな感じがしないが
マキシマムスピード…そう,一時的には速かったんですが
イノセントアピール…走路妨害なんてしていませんよ,本当です
ヒョウタンジマ………ひょっこり勝つかもしれない
ノーコメント…………起訴状をまだ読んでいないので
ボエーム………………「ラ」をつけてほしかった。
ウィッチズブルーム…これは速そう,でも騎士は魔女でないと
              (15日のスポーツ新聞より)
PS 上記のうち,ガリョウテンセイとマキシマムスピードの出た新潟第11レースは,3連複が史上最高の155万馬券となったそうだ。

|

« ホタルイカ惜別 | Main | 街の聖者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/599236

Listed below are links to weblogs that reference 言語学的考察:

« ホタルイカ惜別 | Main | 街の聖者 »