« がんばれ,スポーツ新聞 | Main | アテネの白い星印 »

Aug 22, 2004

7周年&9周年

 この世界(といっても人によって違うが)の先駆者にして達人かつマメ人であるiioさんのサイトCLASSICAが,開設9周年を迎えた。パソコン・ネット関係の時の流れの速度は通常の7倍,という「dog year説」によれば63年に等しいということになり,悠々自適の年だが,CLASSICAは毎日新しく,iioさん自身も草サッカーの現役フォワードで若々しい。
 まことにおめでとうございます。

 iioさんに2年遅れて97年にスタートした小生のサイト(「本拠地」のほう)も,実は忘れていたのだが,去る8月10日に7周年を迎えた。開設のときは,ある大仕事の山場を迎え,修羅場状態で,かつて試験前になると関係ない本を読みたくなったのと同様の感じで,半ばやけになってサイト開設の作業をした。その仕事が終わった日,秋葉原にかけつけて最初のデジカメを買った。
 昨年夏は,その大仕事の次のバージョンの修羅場だった。ただし,6年たつと修羅場の様子もだいぶ変わり,かなりの部分がパソコンの中の格闘だった。そんな話になったとき,iioさん曰く「なるほど,e修羅場ですね」。

 97年夏,OSはWindows95,CPUはたぶんペンティアム150だったと思う。その後7年間に見たオペラは107回だった。

|

« がんばれ,スポーツ新聞 | Main | アテネの白い星印 »

Comments

 ありがとうございます。
 dog year換算だと飯塚さんのところも49歳になるんですね。恐るべし。
 それにしても7年間でオペラ107回とは。これはスゴい。あと1回で煩悩の数に追いつきますね!

Posted by: iio | Aug 23, 2004 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/1248097

Listed below are links to weblogs that reference 7周年&9周年:

» 祝! CLASSICA 9周年 [CLASSICA - What's New!]
●本日で当サイトCLASSICA開設9周年なのだ。やーれやれ(笑)、マジっすか、9年て。もうYahoo! Japanより古いから、ここ。人間の寿命に換算すると何... [Read More]

Tracked on Aug 22, 2004 at 12:50 PM

« がんばれ,スポーツ新聞 | Main | アテネの白い星印 »