« 一人文化の日 (3)――横須賀「銀次」 | Main | 「宮川泰の」恋のフーガ »

Mar 21, 2006

オペラ劇場で野球中継

 今日21日(祝日)午後の新国立劇場『運命の力』に出かけた。
 開演15分前ぐらいに会場に入ったところ,切符もぎりを入ってすぐ左に異様な密度で人が集まっている。見ると,ふだんは劇場内部を映している液晶モニター(かなり大画面)で,なんとワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝の日本―キューバ戦の中継を放映していた。
 実は6―3になったところまでラジオを聞いていたのだが,その後食事をしているうちに,10―5になっていた。9回裏キューバの攻撃で,1点返されて10―6となり,なかなか決着がつかない。まだ終わらないようだと開演を遅らせてもらわないと,などという声も聞こえていたが,大塚がなんとか踏ん張って最後のバッターを三振にとり,ロビーに大きな拍手がわいた。開演2分前だった。

|

« 一人文化の日 (3)――横須賀「銀次」 | Main | 「宮川泰の」恋のフーガ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/9193804

Listed below are links to weblogs that reference オペラ劇場で野球中継:

« 一人文化の日 (3)――横須賀「銀次」 | Main | 「宮川泰の」恋のフーガ »