« 神保町桜だより | Main | 羅生門 ――神保町'70s (6) »

Apr 04, 2006

速報――首相が荒川静香と『トゥーランドット』

 3日夜,ホール・オペラ『トゥーランドット』(サントリーホール)に出かけたところ,開演直前に2階上手側ドアから入ってきたのは,去年オペラで2回出くわした小泉首相。しかし今回はなんと,『トゥーランドット』ゆかりの金メダリスト・荒川静香といっしょに現れた。
 2階の後ろの方の席だったので,2階最前列の席に向かう一行の姿がよく見えた。荒川は黒一色のかなりフォーマルな服で,意外と大人っぽくてサマになっていた。
 カーテンコールではリュー役の歌手がイナバウアーのポーズ!をしたりするとおもしろかったのだが,そういうことはなかった。
 首相一行は,終演後もけっこう長く拍手をしてから去っていった。首相は元々オペラ好きだからいいけど,権力の行使で(?)つきあわされた静香さん,お疲れさまでした。

|

« 神保町桜だより | Main | 羅生門 ――神保町'70s (6) »

Comments

「権力の行使」とのご指摘ごもっとも。同感です。

Posted by: 夏炉登仙 | Apr 04, 2006 at 03:51 PM

コメントありがとうございます。検索したら3月24日の時点でちゃんと報じているブログがありました。それによるとサントリーホールからの招待だとのこと。
http://plaza.rakuten.co.jp/casahiroko/diary/200603240000/

Posted by: 家主IIZUKA | Apr 11, 2006 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/9418948

Listed below are links to weblogs that reference 速報――首相が荒川静香と『トゥーランドット』:

« 神保町桜だより | Main | 羅生門 ――神保町'70s (6) »