« 平安京と羅城門 | Main | 日生劇場の空間 »

Feb 16, 2008

anniversary musical『ウェディング・シンガー』

 昨年の結婚記念日にはオペラ『ダフネ』を見た。今年はその日の予定は特になかったのだが,前日に急に思い立って,ミュージカル『ウェディング・シンガー』(日生劇場;2月28日まで上演)を見ることにした。
 貧乏な歌手と成金ビジネスマンの2組のカップルがすれ違いもつれていくドタバタコメディだが,ほのぼのとした落ち着きもあって,楽しい。舞台が85年のアメリカという設定がおもしろく,肩にかける巨大な携帯電話が登場したりする(これを見て思いだしたのは→これ)。
 成金ビジネスマン役OKはKRの元夫のダンサーということしか知らなかったが,歌も演技も立派だった。

 そのすぐ前に見たオペラが『サロメ』だったので,悲喜こもごも(?)の anniversary week となった。

|

« 平安京と羅城門 | Main | 日生劇場の空間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/40140354

Listed below are links to weblogs that reference anniversary musical『ウェディング・シンガー』:

« 平安京と羅城門 | Main | 日生劇場の空間 »