« 死んだはずだよ,お富さん | Main | 野球と鉄道――反比例説 »

Oct 15, 2010

3人のマサコサマ

 友人Aはお兄さんと2人兄弟である。お母さんの名はマサコさんという。Aはお兄さんより早く結婚したが,その相手もマサコさんだった。友人たちは,これがほんとのマサコンだとからかった。
 そして,その翌年,あろうことか,お兄さんもマサコさんと結婚したのである。
 A一家は自宅を改築して,両親と兄弟がワンフロアずつの3階建ての家に住んでいた。フロアごとに生活は独立しているが,なにしろAマサコさんが3人同居しているわけで,ややこしい。区別する呼び名として「マサコ1号」「マサコ2号」…という提案もあったが,「2号さん」ではあんまりだとして却下され,結局「大マサ」「中マサ」「小マサ」が採用された。
 その後,残念ながら「小マサ」が若くして病没し,三人マサコ体制は長くは続かなかった。

|

« 死んだはずだよ,お富さん | Main | 野球と鉄道――反比例説 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/49750989

Listed below are links to weblogs that reference 3人のマサコサマ:

« 死んだはずだよ,お富さん | Main | 野球と鉄道――反比例説 »