« もっちゃんのこと | Main | 復活の後に »

Mar 21, 2011

今日は《復活》

 今日(3月21日)はこれから,マーラーの2番《復活》を聞きに行く。この時期に何という偶然。
 幸いになんとか暮らせている者としては,それぞれが日常の経済活動を続けるのがいちばん復興のためになるはずだ。照明や音響に多大な電力を必要とする公演はともかくとして,普通の音楽会はぜひ開催してほしい。

 今日は元々高校の吹奏楽の演奏会で,OB演奏をする予定があり,《復活》には行かれないはずだったが,演奏会は延期になった。OB演奏は(後日演奏会が実施されたとしても)中止ということになり,近年数少なくなった本番がなくなってしまった。もちろん,OBは「また来年」でよいが,現役にとってはそれこそ一生一度の機会だから,なんとか実施してほしい。
 それで,今日夕方は,吹奏楽OB会の交流会を急遽開くことになり,《復活》のあと出かける。できれば東北の酒を飲み,大いに酒税を払い,「復活」に貢献したい。

|

« もっちゃんのこと | Main | 復活の後に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/51178005

Listed below are links to weblogs that reference 今日は《復活》:

« もっちゃんのこと | Main | 復活の後に »