« 7台目のパソコン | Main | メト・ライブビューイング 『ティトゥス』と『仮面舞踏会』 »

Jan 17, 2013

銀世界より

 1月14日朝,雨の中をメト・ライブビューイングの『仮面舞踏会』を見に映画館に出かけた。1時半すぎに終わって,エスカレーターから窓の外を見たらなんと一面の銀世界になっていた。かなり降っていた雨が雪になってすぐにこれだけ積もるというのは,あまりない事態だ。昼食は映画館からすぐのところで済ませ,まっすぐ帰宅した。
 家の周りにも積もっていて,あわてて最低限の雪かきをした。ちゃんとしたスコップがなくて能率が悪かった。買っておかなくてはと思うのだが,ふだんはなかなか思い出さない。そうそう,車のチェーンも買っておかなくては。
 翌日,電車はほぼ平常通り動いて,足下を気にしつつも普通に出勤した。昼休みに,いつものようにドトールに行ったら,「パンの配送が遅れているため,ミラノサンド,ホットドッグ等はできません」という貼り紙が出ていた。

|

« 7台目のパソコン | Main | メト・ライブビューイング 『ティトゥス』と『仮面舞踏会』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/56558831

Listed below are links to weblogs that reference 銀世界より:

« 7台目のパソコン | Main | メト・ライブビューイング 『ティトゥス』と『仮面舞踏会』 »