« 「春の祭典」のスコア | Main | 新国立劇場の5-6月――『ナブッコ』『コジ・ファン・トゥッテ』 »

Jun 15, 2013

なだいなだ氏――夏の思い出

 なだいなだ氏が,6月6日に死去した。あと2日で84歳になるところだった。
 私は同氏の小説は読んでいなくて,6回も芥川賞候補になったというのも今回初めて知った。それでもエッセイなどはある程度読んでいたし,郷里・横須賀にある国立療養所久里浜病院の所長をしていたりしたということもあり,なんとなく親しみを抱いていた。
 実はこのブログに,なだいなだ氏一家との遭遇のことを書いたことがある。それは 2008年8月の「バイリンガル――夏の思い出」で,その項の「某氏」というのはなだいなだ氏だった。

|

« 「春の祭典」のスコア | Main | 新国立劇場の5-6月――『ナブッコ』『コジ・ファン・トゥッテ』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/57596131

Listed below are links to weblogs that reference なだいなだ氏――夏の思い出:

« 「春の祭典」のスコア | Main | 新国立劇場の5-6月――『ナブッコ』『コジ・ファン・トゥッテ』 »