« 行方不明機・失楽園・バイロイト――連休短信 | Main | カーナビの「誤植」 »

May 19, 2014

全面ザック

 ワールドカップ日本代表が発表になった5月12日,JFAハウス(日本サッカー協会のビル)は,全面ザックとサムライブルー仕様になっていた。前の道路が広くないので,超広角レンズがないと正面からの写真は撮れない。Aap5121211


 この日の朝のスポニチの1面は「当落線上の人」という枕詞つきで,大久保(川崎)を大特集していた。で,大久保はめでたく代表に選ばれ,翌日の紙面では「本紙予想の大穴的中」とは書いていなかったが,誇らしげだった。

 女子代表なでしこはワールドカップ出場を決めた。こちらは予選は中1日で3試合という強行日程。
 なでしこの GK山根って,身長がなんと187cm で,男子代表・川島より高いんですね。バレーボールやバスケットボールでは180cm以上の選手がたくさんいるけど,なでしこでは唯一,しかも「2位」の選手は173cmで,まさに孤高の存在である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 前回記事は,最初ブラウザーに「誤解」させる書き方をしていたので,掲出2日後に修正しました。いち早くご覧いただいてなんだこりゃと思った方,失礼しました。

|

« 行方不明機・失楽園・バイロイト――連休短信 | Main | カーナビの「誤植」 »

Comments

前回のジョーク、難解とは思いましたが、直前の文から推察した意味で合っていたのですね。

Posted by: P.O. | May 19, 2014 at 07:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/59668064

Listed below are links to weblogs that reference 全面ザック:

« 行方不明機・失楽園・バイロイト――連休短信 | Main | カーナビの「誤植」 »