« プロとアマ | Main | ワールドカップ短信2 »

Jun 21, 2014

ワールドカップ短信/手遅れのクーポン

 ワールドカップ・ブラジル大会のグループリーグで,スペインとイングランドが共に2連敗してまさかの敗退が決定した。得失点差はイングランドは「最小」の -2 で非常に惜しいが,スペインは -6 というから驚きである。でも,当ブログの過去ログを見てようやく思い出したのだが,前回大会でも,フランス,イタリアがやはり「まさかの敗退」をしているのだった。

 「ドーハの悲劇」は1994年のアメリカ大会の予選でのできごとだった。日本は,その次の1998年から5大会連続で本大会に出ている。数えてみたら,今回の32チーム中,5大会以上連続で出場しているのは三分の一の11チームしかない。

 日本戦の試合開始時間は,最初が午前10時,2戦目が午前7時だった。次は午前5時である。今回は午前2時から4時の最悪時間帯はなくてありがたい。ひょっとして決勝ラウンドに進んだ場合も,準決勝まで毎回5時開始である。

      *  *  *

 ずっと週刊誌状態のこのブログ,先週久しぶりに「休刊」だったのは,スマホを買い換えてその調教に追われていたためである。2年8か月ぶりの新しいスマホは,さすがにすべてがきびきびと動く。今まで容量不足で入れられなかったアプリも入った。特に望んでいたことではないがサイズが大きくなって,ベルトにつけていると足に引っかかるときがあるけれど,画面はやはり見やすくて,併用している iPad mini を見る頻度が急減した。
 その週明けの月曜日,なんと,買った当のスマホの宣伝の(郵送の)DMが届いた。しかも(なんだかんだ条件はあるが)1万円引きのクーポンがついている。なんたるタイミングの悪さ。

|

« プロとアマ | Main | ワールドカップ短信2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/59851434

Listed below are links to weblogs that reference ワールドカップ短信/手遅れのクーポン:

« プロとアマ | Main | ワールドカップ短信2 »