« 隣人たち | Main | 2015年――正月の事ども »

Jan 01, 2015

頌春 2015年――年末の事ども

  ~~~~ あけましておめでとうございます ~~~~

 昨年3月で開設からまる10年を迎えたこのブログを,今年もよろしくお願い申しあげます。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あれから1か月,大小の6つの歓送迎会・慰労会が終了し,子会社勤務もまあ軌道に乗って,年末を迎えた。年末年始はこれまでと変わりなく,今年は26日で仕事納めとなった。
 年賀状には,ここ40年ほど,やや細かい字で前年の報告を書いているが,今年は当然,退職がいちばん大きな出来事で,マーカーで印をつけて「特筆」した。
 12月28日には友人宅での忘年会があり,恒例のゆで豚を作って持参した。30日,31日には,引っ越し以来最大規模の片付けをしたが,ゴミ収集は30日朝に終わっていたので,家の中にゴミ袋が多数残っている。

 もうひとつの年末の行事は,パソコン上の日記帳に新しい年の欄を作ること。データベース・ソフトを使って日記帳をデジタル化したのは1997年からで,今年の日記帳は19年分の同じ日付が一覧できる。
 そして――これまた節目となったが――紙の日記帳で日記をつけ始めてから,大晦日で50年を迎えた。

|

« 隣人たち | Main | 2015年――正月の事ども »

Comments

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 日記、なかなか続かないんですよねえ…

Posted by: リンデ | Jan 02, 2015 at 04:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/60907071

Listed below are links to weblogs that reference 頌春 2015年――年末の事ども:

« 隣人たち | Main | 2015年――正月の事ども »