« 旬の名前 | Main | 白内障手術始末 (1)右の巻 »

Apr 25, 2015

一度やってみたいこと

 一度やってみたいこと:

◇路上で吸い殻を捨てた人を追いかけて,「落とし物ですよ」と言ってその吸い殻を手渡す。

◇シルバーシートの前でよろけ,座っている若者をぎょろりとにらんで立たせ,座るやいなや(できれば若者向けの)ゲームを始める。

◇鮮魚売り場で,「これ良さそうだね。死んだばっかり?」と聞く。

  ~~~~~~~~~~~~
 先ごろ,土(つち)さんという人の訃報を目にした。その人はなんと地質学者。名字が職業を選ばせたか。
 昔,薮(やぶ)さんという人に会って,医者にはなりにくい名字だなと思った。それとも意地になって医者になろうとする人が現れるか。

|

« 旬の名前 | Main | 白内障手術始末 (1)右の巻 »

Comments

いじわるばあさんの世界ですねえ。そういう齢になりましたか…。

Posted by: P.O. | Apr 25, 2015 at 11:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/61490927

Listed below are links to weblogs that reference 一度やってみたいこと:

« 旬の名前 | Main | 白内障手術始末 (1)右の巻 »