« 高校理科4部作 | Main | 国勢調査でネット回答 »

Sep 21, 2015

大雨にも負けず,強風にも負けず

 先日の大雨の時,傘を広げようとしたとたんに傘がぐしゃっとつぶれた。一瞬何が起こったかわからなかったが,よく見ると傘の骨の「関節」がすべて外れてばらばらになったのだった。こんな壊れ方をするとは思わなかった。
 それで翌週,傘を買おうとまずデパートに行ってみたが,ほぼ1万円均一。500円で機能としては十分なものが買える時代に5千円以上は出す気がしなかったので,他の店へ。結局,「大雨にも負けず,強風にも負けず」という表示のある大型のものを4400円ほどで買った。帰って包装をはがし,その表示の裏の「使用時のご注意」を見たら,そのいちばん下に「強風時は,破損する恐れがありますので,使用しないでください」と書いてあった。なんたる矛盾弱気表示。
 数日後に,朝,雨が降っていたので新しい傘を広げようとしたら,なんとジャンプ傘ではなかった。「これはジャンプ傘ではありません」という表示がほしい。Ap9213078

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 9月は琥珀ヱビスの季節。例によって期間限定で,近所の店では最初はケースで買えたが,今はもうバラのものしかない。


|

« 高校理科4部作 | Main | 国勢調査でネット回答 »

Comments

「傘屋さん」が姿を消して久しいですが、近頃の傘はなんだか使い捨ての道具になってしまっていますね。10本骨の丈夫な傘を見かけることも多いので、やはり二極分化ってことでしょうか。

Posted by: リンデ | Sep 21, 2015 at 01:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/62323011

Listed below are links to weblogs that reference 大雨にも負けず,強風にも負けず:

« 高校理科4部作 | Main | 国勢調査でネット回答 »