« スマホの交換/新国立劇場の次シーズン | Main | 昔のレシピ――そのたれはどうするの »

Jan 27, 2016

カラスにやられた

 今月になってから3回,収集日の朝に家の前に出したゴミがカラスに襲われた。それも,燃えるゴミのうちの生ゴミが入った袋だけを選んで,つついて穴を開け,容器から中身を出し,食べ物を食い散らかすのだった。
 ゴミは朝8時までに出すことになっているので,いつも7時半ごろに出すのだが,3回とも出してすぐやられたようだ。8時以降になると人通りが多くなるし,ゴミの収集作業が始まる。カラスはどのようにして情報収集をしているのかわからないが,この地域の燃えるゴミの日(週2回)を知っているに違いない。
 普通は他人が入ってこない場所に,ポリ袋などが落ちていることがある。これもどうやらカラスの仕業らしい。

 「カラスなぜ鳴くの」と聞くと次は「カラスの勝手でしょ」と続くようになってから何十年かになる。ほかに思い出すのは英会話学校のテレビCMで,「かーらーすー」と歌い始めた男が,学校のビルに入ったとたんに「Why do you cry」と英語に切り替えるのがあった。―― cryではないだろう。

 去年,バレーボールの試合を見ていたら,チュニジアの選手にカラモスリという名の人がいた。――ひつまぶし現象。

|

« スマホの交換/新国立劇場の次シーズン | Main | 昔のレシピ――そのたれはどうするの »

Comments

うちの実家の近くでは「カラスよけネット」が張られて、その下に出す事になっています。
カラスはとても頭がいいんですよね。

Posted by: リンデ | Jan 30, 2016 at 03:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/63127597

Listed below are links to weblogs that reference カラスにやられた:

« スマホの交換/新国立劇場の次シーズン | Main | 昔のレシピ――そのたれはどうするの »