« 新国立劇場『ジークフリート』 | Main | 「バベルの塔」の大きさ/将棋棋士の勝率 »

Jun 30, 2017

赤羽「まるよし」続報/朝から飲める店の時間変更

 赤羽の居酒屋「まるよし」が閉店していたと書いたのは4月30日のことだった。そのときにはまったくの更地で何の看板もなかったが,その後見たネット上の情報によると,3月4日限りで閉店し,立て直して「7月下旬から8月上旬頃」に再開する予定だという。
 そんなに早くできるのかなと思いつつ,6月下旬の某日,もう一度行ってみたら工事中だった。鉄骨の骨組みが出来ていて,「7月下旬開店をめざして」という貼り紙が出ていた。あと1か月になったが,大丈夫だろうか。
 
Aa20170626_164410

 
 
 
Aadsc_0402

 
 
 
 
 
 
 ついでに,赤羽のもうひとつの「まる」,「まるます家」に行ってみたら,ここにも貼り紙があった。あれ,ここも立て替えかと思ったらそうではなく,「永年名物となっておりました朝9時開店」を7月4日から「10時開店」に変更するという。自ら名物というあたりがちょっととぼけた感じでおもしろい。こちらはワープロ文書だった。
 池袋西口の「ふくろ」は数年前に開店時間が朝7時から8時に変更になったが,これに続く「朝から飲める」居酒屋の時間変更である。ただし「ふくろ」は,直接には知らないが,もっと昔は24時間営業だったという。
 
Aadsc_0404
 
 
 
 
 

 先週,Creators Update さんからのお知らせがきて,Windows 10 をアップデートしたいという。それなら夜中にどうぞと返事したところ,ちゃんと時間にやってきて,アップデートは何事もなく進んだ。特にトラブルはなかったが,拡張子ごとのアプリとの関連づけが絶たれてしまった。こんなの簡単に引き継げそうなものなのに,そうしないのは,Edge をメインにしてほしいからだろうか。

|

« 新国立劇場『ジークフリート』 | Main | 「バベルの塔」の大きさ/将棋棋士の勝率 »

Comments

いきなり「さて」で始まるお知らせというのも面白いですね。「扨も其の後」で語りだす古浄瑠璃というのもありますが。

Posted by: P.O. | Jun 30, 2017 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23118/65476066

Listed below are links to weblogs that reference 赤羽「まるよし」続報/朝から飲める店の時間変更:

« 新国立劇場『ジークフリート』 | Main | 「バベルの塔」の大きさ/将棋棋士の勝率 »